Oxford MBA 日本語サイト

OXFORD MBAに関するサイトです。質問等は、在校生担当(oxfordmbajp@gmail.com)までご連絡下さい。

10.休暇の過ごし方

多忙になるオックスフォードMBAにおいても、社会人生活とは比較できないほど自由度が高い休暇期間を過ごすことができます。

≪週末≫
■London
鉄道で60分、ロンドンは気軽に行ける最大の目的地です。このオックスフォード留学の機会にミュージカルを制覇するのもいいですし、主要観光名所をじっくりと巡るのもいいです。世界の大都市であるロンドンを日常生活の中に組み込むことが出来るのも、オックスフォードMBAの利点でしょう。事前予約をすれば最も安い価格で往復8ポンドで行くことができます。また、2 for 1というプロモーションを使用すれば所要観光地は1人分の価格で2人分の入場が可能となります。

■BicesterVillage
イギリス最大規模のアウトレットモールが幸運にもオックスフォードからバスで30分のところにあります。主要入店ブランドは以下の通り。ディオール、D&G、バーバリー、アクアスキュータム、セリーヌ、フルラ、フォリフォリ、ハケット、ラルフローレン、リーバイス、ポールスミス、セオリー、フェラガモ、サムソナイト、タグホイヤー、ベルサーチ。行き方などの詳細はサイトで確認願います。

■Oxford
学生証を提示すれば自分が所属していないカレッジにも無料で入ることが出来ます。(同伴者含む場合が多い) またポートメドウと呼ばれる牧草地には自然豊かな風景が残っておりますし、テムズ川でのパンティングやボート遊びもオックスフォード生活の優雅な一面です。市内には博物館、美術館、植物園も点在しています。

≪タームエンド≫
学期と学期の間には1ヶ月程度の休暇があります。旅行に最適な期間でありますので以下に参考サイトを羅列します。

Expedia





P8284209.jpg
  1. 2009/08/10(月) 18:02:52|
  2. 未分類